2015年9月2日水曜日

9月12日にICHIMIBARは一周年を迎えます。

去年の今頃はまだ工事中でした。

あれこれと振り返っていて気がついたのですが

この一年間





やっぱりハッピーでした。





・・・


遊びに来てくれるみんな、酒好きなスタッフ、本当に人に恵まれました。

二年目、間違いなく力強いスタートができます!


一周年記念として、9月11日と12日の二日間はドリンクALL500円とさせて頂きます。

みんなでお祝いができたら最高です。是非遊びにいらしてください。

スタッフみんなでお待ちしてます○






 ICHIMIBAR イチミバー
◆住所   横浜市西区中央1-33-12 銀河ビル3F 
◆営業時間 年中無休 18:00ー2:00
◆電話   045ー322ー5567
◆アクセス 戸部駅より徒歩1分 平沼橋駅より徒歩5分

2015年6月25日木曜日

こんにちは、イチミバー店主です。

5月、6月とおかげさまで楽しく営業できました。



楽しく営業していく中で、毎日反省してます。

自分が思う理想の店、まだ遠いです。

今、本気でスピードに乗せて走っているところ。

打ち込めることはハッピーで、感謝しています。



僕らは常に面と向かっています。

その分、互いに伝わりやすいです。野暮ったいけど

しっかり反省はしつつ、これからも自分の好きなようにやろうと思います。



P.S. フードメニューが増えてMATH!! ガパオライスなんかも始めたので是非◎





◆Twitter【@ICHIMIBAR】 follow me!!

 ICHIMIBAR イチミバー
◆住所   横浜市西区中央1-33-12 銀河ビル3F 
◆営業時間 年中無休 18:00ー2:00
◆電話   045ー322ー5567
◆アクセス 戸部駅より徒歩1分 平沼橋駅より徒歩5分


2015年5月7日木曜日

イチミバーは年中無休デス!



イチミバー5月から年中無休になりましたー!

毎日飲めます

よろしくお願いします



・・・


ここのところ、店が店らしくなってきたなー、と

店が自分で意思を持って、勝手に変化していくような。

考えずとも次にやるべきことがはっきりしてるんです

・・・

イチミバー、これからもっと良い店になります!!


では!








◆Twitter【@ICHIMIBAR】 follow me!!

 ICHIMIBAR イチミバー
◆住所   横浜市西区中央1-33-12 銀河ビル3F 
◆営業時間 年中無休 18:00ー2:00
◆電話   045ー322ー5567
◆アクセス 戸部駅より徒歩1分 平沼橋駅より徒歩5分



2015年4月2日木曜日

はおはい!

気がつけばオープンから半年

ひとつクリアして、また課題が生まれての繰り返しでした。

少しずつみなさんにお店の存在を知られるようになり
12月からはスタッフにキキリ、3月からはマッチャン、4月からはナルミが加わり
着々と力をつけてますっ


ですが!

イチミバーまだまだまだ!賑やかになるお店です。

新年度、新しく気合入れて走ります!!!!!




◆Twitter【@ICHIMIBAR】 follow me!!

 ICHIMIBAR イチミバー
◆住所   横浜市西区中央1-33-12 銀河ビル3F 
◆営業時間 年中無休 18:00ー2:00
◆電話   045ー322ー5567
◆アクセス 戸部駅より徒歩1分 平沼橋駅より徒歩5分

2015年1月28日水曜日

https://twitter.com/ICHIMIBAR
お店のツイッターです。シュシュシュっとフォローお願いします!


2015年1月2日金曜日

2015年!

イチミバーは1月2日から営業してますー。

今年もよろしくお願いします!

2014年12月16日火曜日

まだ店がオープンする前

スピーカーとアンプをどれにしようかと考えていたときに

ある通販サイトの掲示板にオーディオに詳しい人が多いと知って



【店用におすすめのスピーカーとアンプを教えてください。】



こんな感じで書き込みました。



予想以上に多くのコメントが寄せられて

白熱掲示板ランキング にランクインしたりして、ヒートアップしたんです

その中から選んだのが




JBLのスピーカーと中国製の真空管アンプ 






真空管アンプは高価だし、敷居の高い物に感じてましたが

中国製であれば高品質の物を格安で買えるサイトがある。

ということで掲示板の方にURLを貼っていただきました。


そのサイトは個人のブログのようなもので

商品は中国から国際便で発送だったので

若干怖いなぁと思ったのですが、

深夜に気づいたらポチってました。









で、問題なく届きました

・・・






これがはじめての真空管アンプ!見てください


まず見た目がクールでホットですよねぇ!






はじめて音を鳴らしたとき


アァオッ!と興奮しました


もうホントに音が良い!!!!!








「ネット掲示板で質問をする」


一見面倒に思えるプロセスを踏むことで手に入れた 


この音、この真実。



掲示板の方たちに感謝。


その日はパソコンに足を向けて寝られませんでした。





それから3ヶ月




真空管アンプが壊れました。





あっけなく電源が入らなくなりました。

一瞬、あらゆることを投げ出しそうになりました。





悲しむ暇もなく、代わりのアンプを買いにリサイクルショップへ。

一番安いアンプは10年前のモデルで5千円でした。

(ちなみに壊れてしまった真空管アンプは2万円)



中古でしかも真空管じゃないアンプに5千円は高いと思いながらも

急ぎなので仕方なく買いました。






ただの箱のような形に・・・









店に戻って


アンプを付け替え


怖いなぁ怖いなぁとは思っていたんですが







・・・























音が


























良くなってるの




























音が良くなってんの!!!!!









国際便の真空管アンプより!!





さっき買った中古アンプのほうが!!!





バリバリに音いいの!!!!!





























いやいや、
ボリュームあげたら音が割れたりするんでしょ?











クリアなの!!











悔しいので真空管アンプはしばらく飾らせてもらいます。




新しくなったサウンドを聴きに来てください。


はおはい



 ICHIMIBAR イチミバー
◆住所   横浜市西区中央1-33-12 銀河ビル3F 
◆営業時間 18:00ー2:00(月曜定休)
◆電話   045ー322ー5567
◆アクセス 戸部駅より徒歩1分 平沼橋駅より徒歩5分